よくみてね~どこかな??

けやきひろば『親子であそぼう』
よくみてね~どこかな??

金曜日はけやきひろばの日

今回は「親子であそぼう」スタッフお手製の手作りカルタで遊びましたよ♪

スタッフやママおばあちゃんが順番に見せるカードをよーく見て!!
同じものをさがしてみよう!!

よくみてね~どこかな??

野菜や果物のカードなので同じものをよ~くみて!! 
すぐに見つけられる子、見つけて指さしをする子。見つけたけれど・・どうする??とカードをながめている子と様々でしたが、まわりのママやおばあちゃんたちは、カードをとれたときは拍手をしてくれたり、応援をしてくれたり子どもたちの姿を笑顔で見守ってくれましたよ。

よくみてね~どこかな??

カルタあそびが終わったら、カードの中の色と同じものを探しにけやきホールの仲を探検(^。^)y-.。o○

けやきホールで色を探しました☆

あかやきいろ、みどり、けやきホール2階のすべり台を見つけて『あった~』
次はむらさき。どこにある?? 『どこかな~・・お友だちの服の色にある!!』

よくみてね~どこかな??
よくみてね~どこかな??

けやきひろばが終わってからは・・・
けやきホール前、絵本コーナーで『けやきカフェ』を開催しました。
ママたちとコーヒーや紅茶を飲みながらおしゃべりタイム

今回は4月からの入園、入所に向けての絵本袋作りなどの話だったり、同じ年齢で4月から同じ所に入園ということがわかったり、ママ同士、おばあちゃん同士の情報交換。
美味しい飲み物のおかげでリフレッシュとなりました~♪

けやきカフェはママたちの交流をリフレッシュを目的に不定期で開催しています。
是非けやきカフェ開催の際はみなさんの参加おまちしています♡

わたなべ♪

閲覧回数433回