けやきひろば「手作りおもちゃ」

2019年5月24日
けやきひろば「手作りおもちゃ」。牛乳パックの予想外の動きに子どもたちも大興奮~!
5月21日(火)と5月24日(金)のけやきひろばは「手作りおもちゃ」!
21日は牛乳パックでコロコロ転がるおもちゃを作ったよ。
切った牛乳パックを丸めて、セロパンテープで貼って、ママとの共同作業ウィンク

けやきひろば「手作りおもちゃ」
上手に丸まったところで、ひだまりの丘から転がしてみると・・・。
あれ!?ゆっくり転がったら、くるりとまわって、元の形になってまた転がった~!
ひだまりの丘の下に止まっても、ゆっくりとユラユラ動いてる笑い
みんな、大興奮!!
出来上がったおもちゃで、お家でも遊んでくれてるかな?
けやきひろば「手作りおもちゃ」
24日は、牛乳パックがぴょーんと跳びあがるおもちゃを作りました。
ハサミで切って、輪ゴムをつけ、シールを貼っておめめを作り、さあ完成!
指ではじっこを押さえて離すと・・・
高くピョーンと跳びあがる笑顔
あれ?かえるみたいだね、って子どもたち。
「かえるぴょんぴょん」というおもちゃのネーミングを一緒に考えたよウィンク

けやきひろば「手作りおもちゃ」
けやきひろば「手作りおもちゃ」
次回のけやきひろばは5月28日(火)・31日(金)に「トンネル秘密基地」をやるよ。
お楽しみに~♪

そして、5月25日(土)の午前中は、「プレジールサクソフォンアンサンブル」さんの演奏会が開催されます♪
サックスの素敵な音色、是非聴きにきてくださいね。
一緒に癒されましょう。そして癒された後は、けやきホールで思いっきり遊ぼうね!

ほそやん

閲覧回数204回