小田島公民館で新聞紙で遊んだよ

2019年12月26日
12月26日(水)おひさまサロン~小田島公民館~
小田島公民館で新聞紙で遊んだよ

今日のおひさまサロンは、小田島公民館。

雪が舞い散るホワイトクリスマスとはならず、太陽が輝いているけど、気温が低く

ちょっと肌寒いため、サンタさんとトナカイの仮装をして小田島公民館の集会室へGO!
小田島公民館で新聞紙で遊んだよ

テーマは“体を動かしてあそぼう”

先月、びりびりした新聞紙に潜ったり、丸めて投げたりとたくさん遊び「また持ってきて!」とリクエストをいただいていたし、今月のテーマ「体を動かしてあそぼう!」にぴったりだったので、今日も新聞紙の大袋を背負っていきました。

そしたら・・・来てくれました、来てくれました。

先月「また持ってきて!」とリクエストしてくれた子ども達が来てくれましたよ。幼稚園が冬休みに入ったためお兄ちゃんも一緒。

小田島公民館で新聞紙で遊んだよ

広々とした集会室が一面新聞紙だらけになるほど、お互いに新聞紙をかけ合ったり、潜ったり、泳いでみたりと子ども達は汗びっしょりで下着姿に。

ママからは「これってケンカしないからいいよね。冬休み始まってからは、毎日取り合いして喧嘩ばっかりだったの~。今日はぐっすり寝るね。」

サンタさんとトナカイさんもぐったりするほど、とっても楽しかったです。

小田島公民館で新聞紙で遊んだよ

帰るときには「今度いつ?」「また持ってきて!」とリクエストをいただきました。

今後の小田島公民館のおひさまサロンは、

来月1月22日(水)“むかしあそびをしよう”、3月25日(水)“あそびのリクエスト”

です。2月は小田島公民館が使えないためお休みです。

また、新聞紙を背負っていきますよ!

ゆうき♪

閲覧回数275回