ちょっとした共通点から

2021年4月1日
日曜日のゆうぎしつの様子
ちょっとした共通点から
3月の日曜日、9ヵ月の男の子がパパとママと来館。
しばらくして11ヵ月の男の子もパパとママと一緒に遊びに来てくれました。

2人の男の子、実は名前が一緒だったのです♪
共通点が見つかると、自然と会話もはずみますよね♡!

スタッフが「お名前を漢字ではどう書くの?」と聞いたら、同じ漢字が入っていたこともあり、ますます共通点が増えました。

子ども同士もお互いの行動が気になっている様子。
「何を持っているの?」「何して遊んでいるの?」「ぼくたち同じ名前なんだって~」そんな会話をしているかのようです♡


名前が一緒、子どもの月齢が一緒、ママの出身地や出産した病院、住んでいる地域が一緒。
話をしていると共通点が見つかります。何か1つでも共通点があると嬉しいですよね♪








ちょっとした共通点から

ゆうぎしつは予約制ではないため、色々な月齢の子が集まります。

他の子の姿を見ることで、これからの成長を想像したり、
今までのことを振り返ったり・・・
また、ママ同士で子どもの様子を話したり、
時には「こんなときどうしていますか?」「今こんなことで困っています」と
情報交換もできますよ。

また土日祝日は 10時~12時、13時~15時30分限定で手形をとれます。
お子さんの成長の記念に手形をとってみませんか?

※現在ゆうぎしつを利用できるのは東根市民限定となっております。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。

ゆみ♪






閲覧回数164回