10月19日すくすくサロン「ご縁」

2021年10月19日
10月18日すくすくサロン
10月19日すくすくサロン「ご縁」
今日のすくすくサロンは、タイトルの通りご縁を感じた時間でした。

今回すくすくサロンに初めて参加してくれた親子が2組いたのですが、その2組がお知り合い。
「お久しぶりです~!」の挨拶から始まり、和やかにお話ししていると…

新しいお友達が♡

そこで「あれ?同じ産院で同じ誕生日でしたよね?」と…。なんと、同じ産院で同じ日に生まれた子同士が3ヵ月ぶりの再会♡
「お久しぶりです~!大きくなりましたね!」と再会を喜び、赤ちゃん同士もお互いの顔を見たり、微笑みあったりしているようでした。


10月19日すくすくサロン「ご縁」
ママ同士お話ししていると…
・共通の知り合いがいる。
・お母さん(ママのお母さん)と一緒働いていました! などなどママ同士の繋がりがどんどん出てきました(*^^*)

ママ同士の繋がりがあり、ご縁があって今日同じ場所、同じ時間に集まれたことは、嬉しいことですね♡
10月19日すくすくサロン「ご縁」
自己紹介ではママのリラックス方法を聞きました。
・YouTubeを見ること
・コーヒーを飲むこと
・洗濯物をたたみ、引き出しにしまうとスッキリする
・芋羊羹を作り食べること   などなど。
家事や育児で忙しい毎日ですが、このリラックス時間を大切にしてくださいね♪
10月19日すくすくサロン「ご縁」
ミニ講座では、抱っこの仕方と抱っこ紐の使い方についてお話ししました。
詳細はミニ講座をご覧ください。

ちょうど抱っこ紐の購入を検討中のママがいらっしゃり、「どんな抱っこ紐がオススメですか?」と情報交換♪

色々なママのお話しを聞いて、自分に合った抱っこ紐が見つかるといいですね(*^^*)
10月19日すくすくサロン「ご縁」
その後も、
・夜何を着て寝かせているか
・服はどこで買っているか
など、皆でお話しをしました。

サロン終了後、3ヵ月の女の子が遊びに来てくれてました。
お誕生日を聞くと…なんと、同じ産院で生まれた子達と同じ誕生日( ゚Д゚)♡!
同じ誕生日の子が3人も揃いました!

人と人は繋がっているんですね♪これからも1つ1つのご縁を大切にしていけるといいですね♪

ともみ♪
閲覧回数148回