新年~初めましてのサロンでした

2020年1月20日
令和2年1月20日(月)よちよちサロンIN子どもギャラリー

令和2年になり初めてのよちよちサロン
「年末年始はどうしてた?」から始まり~ママたちは会話を楽しんでいました♪

月初めの身長・体重測定。
お正月休みに美味しい物をたくさん食べたのかな?!
みんな大きくなっていたね笑顔

新年~初めましてのサロンでした
今日はお手玉・牛乳パックの積み木・マットを使ってあそぼう。

お手玉がいっぱーい♪
「ハイ!どうぞ」「ありがとう」とお友達のママに何度もくり返していたね♡

あらあら~こちらは頭にお手玉を!!
バランスをとれるかな?!笑顔カメラを見て「ハイ!ポーズ☆」
新年~初めましてのサロンでした
新年~初めましてのサロンでした
こちらでは、大きなマットを持ち上げようと!ヨイショ!
がんばって~持ち上がるかな?
マットの上にのぼるのでなく、持ちあげようとするとは、将来が頼もしいね♡
新年~初めましてのサロンでした
お散歩に出かけた子どもたちはどこにいるのかな?

子どもギャラリーの隣にあるラウンジの自動販売機に興味深々☆
ママたちは「ここ好きなんだよね~笑顔」と笑って見守っていました。
ボタンを押すと何かが出てくることを知っているんだね

歩くようになると色々なことに興味を持ち、動きたい・触りたいがパワーアップ!
これも子どもの遊びの一つ☆
「やってみたい」の気持ちが大事な時期でもあり
成長には必要なことですね。
そんな子どもたちの姿をみんなで見守っていきたいと思っています♡
新年~初めましてのサロンでした
お誕生会もしましたよ。
「2才になり少しずつ出来ることが増え、子どもの成長がうれしいです♡」と話してくれたママでした。
☆お誕生日おめでとう☆

最後に歌に合せて、ふれあい遊び
「こちょこちょ~」「ぎゅ~!♡」♫
大好きなママから触ってもらうのは、子どもにとって安心につながります。
みーんないい笑顔でした♡♡

次回は、1月27日(月)テーマトーク「先輩ママのはなし」をします。
ちょっと先行く先輩ママから、子育てのことや経験談などお話していただきます。
遊びに来てね。待ってまーす。

ゆみ&ヒロ