入会の方法・利用料金
手続きの流れ
(1)会員登録
入会申し込み・会員証発行
センターで会員登録(無料)をします。印鑑・顔写真2枚(2×2cm)をご持参ください。
(2)事前打合せ
利用会員・協力会員・ファミサポスタッフの三者が事前に十分な打ち合わせを行い、両者合意の上で援助活動を行います。
打ち合わせは依頼日の2週間前までに行います。
(3)援助依頼
利用会員からの援助依頼をファミサポスタッフが協力会員へ依頼します。
(4)援助活動当日
援助活動・報酬の授受料金について
援助活動が終了したら、利用会員は協力会員に直接、1時間あたり500円の利用料金を支払います。
協力会員の報酬の内300円は市から報奨金として協力会員の口座に振り込まれます。
※通常時間は、午前7時~午後6時30分です。
※兄弟姉妹であずける場合、2人目からは半額です。