先輩ママのはなし~よちよちサロン~

2019年7月8日
~身近にいる先輩ママの経験談は励みになります!~
先輩ママのはなし~よちよちサロン~
7月8日(月)のよちよちサロンには11組の親子が遊びに来てくれました。
その大部分が男の子たち!
牛乳パックの積み木やブロック、洗濯バサミなどそれぞれ入っている箱やカゴから出して
遊びが始まりましたよ~♪
ひととおり出してから…それぞれ好きなものを手に取り遊んでいました♪



先輩ママのはなし~よちよちサロン~
今月のテーマトークは「先輩ママのはなし」
おもに移動子育てサロンに参加してくれたママに来ていただき、
私たちから質問した子育ての体験談や子育てで大事にしている事をお話ししてもらいました。
参加してくれたママ達は、先輩ママの話を聞き「うん、うん!」と共感したり、時には「そうなんだね~」と参考になっているようでした。
子育てをしている時は、その時々に悩みや不安があるのは当たり前。
そんなとき、ちょっと先行く先輩ママからの話をきいて、「みんな同じなんだね!」とママ達の気持ちが楽になるといいな~と思います。


先輩ママのはなし~よちよちサロン~
ママたちの笑顔が子ども達の笑顔につながります♡
子ども達の笑顔はママ達を笑顔にします笑顔

よちよちサロンは参加してくれる子どもたちの年齢幅(1才~未就学児)が広いので、ちょっとだけ先行く子育ての先輩ママがいますよ!
サロンに来たときに悩みなどを話して、ママたちの不安が少しでも解消出来る場にしていきたいと思っています。

次回は7月22日(月)けやきホール前 子どもギャラリーで行います!
是非、遊びに来てくださいね♪

ゆみ、ひろみ♪



閲覧回数143回