2月12日(金)わくわくサロン 「みんなで話すと」

2月12日(金)わくわくサロン
2月12日(金)わくわくサロン 「みんなで話すと」
今回のわくわくサロンは6ヵ月の男の子、7~8ヵ月の男の子と女の子が参加してくれました。

色々なことに興味が出てくる時期なので、お友だちのところに近づいたり、声を出しておしゃべりしたり、お友だちの様子を見たり・・・
子どもたちも様々な表情が見られましたよ♪

子どもたちのお友だちのところに行きたい。おしゃべりしたい、見たいなどの『やってみたい』意欲は
わくわくサロンの時期だけでなく、どの子どもたちにとっても大切です。

そして、できたことは子どもたちの達成感と成長につながりますので、危険のない限りは見守ってほしいな~と思います。
2月12日(金)わくわくサロン 「みんなで話すと」
今回は他のママ達に聞いてみたいことは?を自己紹介の時にみなさんから話をしてもらいました。
・離乳食のおかゆの粒はどのくらいの大きさですか?
・2回食ですが、みなさんはどのくらいの時間に食べさせていますか?
・座っていても椅子から抜け出してしまいます。みなさんはどうですか?
・この頃、好き嫌いなのか・・嫌がる食材が出てきています。
・一人でお風呂に入れる時どうしていますか?

子育てをしていると『こんなとき他のママはどうしているのかな?』と思うことはいっぱいあると思います。
そんなとき『うちの子も一緒ですよ』『こんな風にしていますよ』と他のママの話を聞いたり
お話しすることで、ちょっと気持ちが楽になりますよね。

同じ時期の子を持つ親同士だからこそ、分かりあうことってたくさんあると思います。
サロンではそんな時間をこれからも大事にしていきたいと思います。

3月のわくわくサロンもまだ余裕がありますので、お問い合わせください♡

ゆみ♪




閲覧回数119回