けやきひろば・みんな友達の時間 5月のようす・6月の予定新着

けやきひろば・みんな友達の時間 5月のようす・6月の予定
5月のみんな友達の時間は30名程の方が参加してくれました!
内容は、順番並びゲームと風船運びゲーム。
順番並びゲームは「みんなでお互いの誕生日を聞き、順番に並んでみよう」というもの。
初めて会うお友達もいる中、恥ずかしながらもみんなとお話をしながら順番に並ぶことに見事成功!!
風船運びゲームは、カゴと新聞紙の2種類でリレー形式で行いました。
急ぎすぎると勢いで風船が飛んでしまい、なかなか苦戦する様子もありましたがすぐにコツをつかみ次の人にバトンタッチ!!
パパ・ママも参加してくださり、とても盛り上がりました笑い


けやきひろば・みんな友達の時間 5月のようす・6月の予定
5月のけやきひろばは4回行いました。
1週目は「風船であそぼう」
前半は時計の下でたくさんの風船で遊び、後半は3階の天井ネットへ!
「初めて登りました」というママもいて、入れたお友達とネットの中でゆらゆらふわふわ。

けやきひろば・みんな友達の時間 5月のようす・6月の予定
2週目は「ひだまりの丘であそぼう」
ひだまりの丘のまわりにボールプールを作ったり、縄跳びを置いてみました。
ひだまりの丘をハイハイして登っている子を見守りながらママたちはゆったりとおしゃべりタイム。
3週目は「知っておきたい!子どもの救命救急」
東根消防署の方々から、子どもが喉に物を詰まらせてしまった時の対応の仕方などを人形を使いながら教えていただきました。
「なかなか聞く機会もないので勉強になりました」という方も。
中には「将来は消防士に!」という男の子もいて、心肺蘇生法を熱心に教えてもらう姿も見られました。
4週目は「牛乳パックで工作を楽しもう」
牛乳パックを使い、簡単なおもちゃをみんなで作りました。
牛乳パックのボールやバックなど、思い思いの物を作って楽しみました。



けやきひろば・みんな友達の時間 5月のようす・6月の予定
*6月の開催日と内容*

【みんな友達の時間】

毎月第2土曜日、15:00~15:30まで開催しています♪
予約不要で誰でも参加できます!
内容は当日までのお楽しみ笑い

【けやきひろば】
毎週金曜日、10:40~11:30まで開催しています♪
6月14日:けやきホール ミニ運動会
6月21日:米粉粘土であそぼう
6月28日:音であそぼう
(内容は変更になる場合があります。ご了承ください)
みんなで楽しもう♪



閲覧回数85回